グルメ Feed

2012年3月 9日 (金)

おこじょ

おこじょ

先週末は雪ももうないみたいだったので
牡蠣フライを食べに行ってきました

たまに除雪した雪が残っている所もありましたが
ハイエースで初めての遠出は若狭となりました

う〜ん乗り心地は、やっぱりよく揺れますね…


おこじょは今までで1番混んでいて
私たちの後にすぐ1組来てそれで満席状態でした

いつもより待ち時間長いかなと思いましたが
いつも通り1時間で料理は運ばれてきました

牡蠣フライは10個でした
う〜ん忙しいからか!?雪が多かったからか!?
ちとボリュームダウンしたかな!?と思いましたが
1つ1つが大きいのばかりでした!

でもお刺身は漁に出れてないのか
カワハギとイカだけでした
でも今年もおこじょに行けて満足満足!美味しかったです!!

ペロ子はお店のおばちゃんに
手作りパウンドケーキをもらって
美味しそうにたべてはり待ち時間も苦になりませんでした♪

2012年2月10日 (金)

千房

千房

今日のスイミングは
一人立ち体験があったので
また参加させてみました!

1人ずっと泣いている男の子がいましたが
ペロ子はマイペースで楽しんではる感じで
アームヘルパーをつけてですが
泳いでいるみたいで上手に前に進んではりました!


そんなペロ子と昨日はブラブラお出かけし
2人でランチしてきました♪
行ったのはお好み焼き屋さんです

どうかな〜!?と思いましたが
ココのお店はお子様メニューがあり
もちろんペロ子よりは大きい子ですが
お母さんと2人っていう子が後ろの席にいて
隣りの席のおばちゃん2人組は
ペロ子に手を振ってきはったりで
いい環境でした!!
そして店員さんがとても親切で
無事にお好みを美味しく頂きました♪

2012年2月 6日 (月)

カキオコ

カキオコ

ずっしりと重くでかいお好み焼きでした

大阪のお好み焼きではなく広島風な感じで
牡蠣が山盛り入っていました

家に帰って食べましたが
う〜ん…
私は大阪のお好みが大好きやし
牡蠣はやっぱり殻ごと炭で焼くのが最高やし
もう別にカキオコは買えへんかなと思いました

でもお店の鉄板の上で出来立てを食べると
美味しいかもしれません!

浜屋 みっちゃん

カキオコ

備前から日生へ向かう途中で
カキオコを買う為にお店に電話してみたら
すぐにはできんと言われ
まだ車で向かってる所なんですと伝えたら
「ふ〜ん」みたいな感じの事を言わはって
そのまま電話を切られてしまいました

どういうこと?

とりあえずお店の近くでまた電話してみたら
今包んでると言われ並ばなくていいみたいでした

お店の前には3人しか並んでなくて
思ったより空いてるなとお店の扉を開けると
その瞬間、皆がギョロっと私の方を見たので
私はかなりビックリしてちょっとひいてしまいました

だってカウンターで6人くらいが食べていて
その回りを囲むように10人くらいの人が待っていて
その人らが一斉に扉を開けて入った私の方を見てきたんです!!

電話では名前も名乗ってないし
テイクアウトでも並ばなあかんのか!?って
不安になりましたが
そんなことはなく並ばず無事に買えました!

2012年1月14日 (土)

551

551

蓬来の「あんまん」を買ってみました

もちろん豚まんを買う為に行ったのですが
ショーケースに「あんまん」が飾ってあり
前から食べたかったので注文してみました

一般的な甘いあんまんではなく
ゴマの入った甘くないあんまんでした

なんとなくだいぶ前にも食べたことある気がして
その時も同じことを思ったと思います

私は甘いあんまんが好きなので
(もう買わんでいいかな!
やっぱ豚まんやね!!)
と。

時が経つとすぐ忘れてしまいます
また何年後かにあんまん買うんかな〜

2011年6月10日 (金)

COCO’S

004_2 南港に行くとたいがいランチに困る

なので帰り道で娘も行けそうな所を

探し、ココスへ入りました

長方形のハンバーグは超レアで

自分で焼いて食べるのですが

これが美味しかったです

パパはかなり気に入ってはりました

そして子供メニューに

離乳食メニューもありましたsign03

   

   

005 002

2011年3月 1日 (火)

ケンタッキー

001 ケンタッキーのビスケットを

久しぶりに食べました

昔食べた時はこんなcamera真ん中に

穴があいてなかったはずですが・・・

なんとなく昔、学生の時に食べてた時の方が

美味しかった気がしました

でもポテトは昔から変わらず

美味しいですね~

小さい時、

小学校に入るか入らないかくらいに阿倍野筋商店街に

ケンタッキーが出来て近所のお姉ちゃんやら6人くらいで

毎日のようにポテトを買いに行ったことを思い出しました

ほんま1ヶ月近く毎日通ってたので親にケンタッキー禁止令を言い渡されました

懐かしい思い出です

今、阿倍野筋商店街はどんな感じになってるのでしょうsign02

近鉄百貨店もえらいことなるみたいやしベビーがもうちょっと大きくなったら

天王寺動物園にでも行ってみたいなと思います

小さい時はどっか行こうと親に言うと歩いていける天王寺動物園ばっかり

連れて行ってもらってたのを思い出しました

昔は天王寺公園はホームレスの人が山盛りで公園のところに図書館があるけど

動物園までの坂道に屋台や青空カラオケみたいなんがあってかなり賑やかで

動物園はもちろん図書館にも子供だけでは行ってはいけない雰囲気やったな~

これまたなんか昔を思い出してしまう今日この頃・・・年とったなぁ私って感じですな

今日から3月まだまだ家の中が片付かないですがcoldsweats01お雛様でとりあえず

物が増えるのは終わりでしょう、これからは物を増やさないぞsign01

2011年1月27日 (木)

牡蠣

001 先日買った牡蠣はその日の晩に

蒸し焼きにして2人では十分すぎる量を

レモンと醤油ちょろっとかけ美味しく頂きました

牡蠣は殻つき約1.8kgで1000円でした

  

久しぶりにベビーとお風呂に入ると

大きくなったなぁと実感します

退院してから1ヶ月ちょいは毎日

私がお風呂に入れておりその後は

何日かに1回は私って感じでした

しかし最近はずっとパパが入れているので

私がベビーと入るのは何ヶ月振りでしょうか?

洗う体勢が以前と一緒ではしっくりこず、湯船でも以前は飛んだり跳ねたり

泳ぐ感じでよく動いていましたが今では「極楽極楽」って感じで

おとなしく浸かっていますshine

あ~温泉へ行きたいなspa

2011年1月26日 (水)

おこじょ

007 今年は無理かなと思っていましたが

ちょうど日曜日は天気予報で北部の

雪マークがついてなかったので行ってきました

やっぱカキフライ最高でしたlovely

パパはカキフライも食べたいが

新鮮な魚の刺身も食べたいと言い

若狭を注文しました

カキフライは山盛りでいつも私は

食べきれないのでカキフライとお刺身は分け合い

量的にもいい感じで超満足でした

この日のお刺身は太刀魚とイカ、アジ、ヒラマサでした

008どれも美味しいのですが

ヒラマサが特に激ウマでした

このお店は注文してから作る為

1時間くらい待たないといけないので

行く前はベビーが泣かないか

少し心配でしたが賢くええ子にしており

お店のおばちゃんにも笑顔を振りまき

帰ってからも風邪もひかずよかったです

2011年1月25日 (火)

朽木屋

011 002  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

前回行った時は売切れていた「朽木屋」の焼きさばですが

今回は9時半頃に着き前回よりも早い時間やし売っていました

なので購入し、帰って生姜醤油で食べると超おいしかったです

購入時、お店のご主人に「可愛いね~何ヶ月?」と聞かれ答えると

「ウチも赤ちゃん7ヶ月がいるよ~頭の後ろが顔書けるくらいはげてるわ」

と言っていて、ウチのベビーもそうなので帽子をとって見せると

「そうそう!でもウチはもっとはげてるわ~」と言ってはりました

    

本当は朽木屋の向かいにある炭焼きのお店で買いたかったのですが

今回も閉まっていました

でも有名な「朽木屋」の焼きさばは超美味しかったですlovely

最近のトラックバック