ペット Feed

2010年2月 1日 (月)

コリドラス パンダ

016 最近 水槽が寂しいと思っていたら

いつの間にやらグッピーが

1ペアだけになってしまっている

そこで やっと仲間が増えましたsign01

パンダ10匹です

久々のパンダはやっぱり

グループ行動というか何匹かで

同じ動きをしたりして

とても可愛いですheart04

2009年7月22日 (水)

カブトムシ

010

一昨日、カブトムシを山へ

逃がしに行ってきました

今回は2回目ですが

前回と合わせて全部で

50匹くらいでしょうかsign02

前回とはちょっと違う場所へ

逃がしました

逃がすとカブトムシ達はすぐ

どんどんと木に登っていきました

2009年7月11日 (土)

カブト虫

037孵化したカブト虫たちが

活発に動き出し餌をたくさん

食べるようになりました

すでにかなりの数が孵化しており

お隣さんが声をかけたら

近所の人たちが欲しいとやって来たsign01

こりゃ「カブト虫屋さん開店sign03」かsign02

と思いふとカブト虫の水槽を見ると

オスとメスが仲良く餌を食べていたheart04

そろそろ山へ逃がしに行こうと主人と言っていますが

こういうのを見るととても可愛くいつまでも見ていたい気もしますshine

2008年8月15日 (金)

カブト虫

007 只今のブームは「カブト虫」shine

ブームというか 海に行った時に捕まえた

メス2匹とクワガタのメス1匹

主人は繁殖させたいと思い始めたが

海に行ったときもカブトのオスは見つけられず

結局 この前 近くのホームセンターの

広告で見つけたオスを購入した

しかし いまいち上手く交尾をしてないようで・・・

そして なんとなく弱ってきていた

なので カブトを捕まえに行くことにした 

出発直前 カブ男は死んでいたnight

そして昨晩 捕まえに行ったら なんと1時間ほどで オス5匹捕れたsign03

そんなに捕まえられると思ってなかったので ビックリsign03

でもオスばっかりだとメスも欲しくなり

そこへちょうど 親子で来ていた小学生の男の子がメスしか捕れないと

メス4匹くらい持っていたので オスとメスを1匹ずつ交換した

小学生は喜んでいたし そのお父さんも大きいのもらってありがとうと喜んでいた

そして 主人もメスも持って帰れて喜んでいた

でも こんなに捕まえられるのなら ホームセンターなんかで買わず

初めから 捕りにきたらよかったと思った

005

私は 捕るのもいいけど 

緑の中を歩くとか自然とか

田舎な所が好きなので 楽しかったcherryblossom

でも 夜は真っ暗やけど・・・

それに 湿度が高いみたいで 

風吹いて涼しいのに汗だくでした

これも考えようで 私には 

ダイエットになりええかな~と思いました

  

今朝は4時起きで メス1匹 

主人は昨晩 けっこう捕れたので嬉しくて あまり眠れなかったようだが

今朝も元気だったrun   しかし私は 眠たかったsleepy

今晩も行くみたいなので 早くご飯せなsign03

2008年7月25日 (金)

カブト虫

001

昨日は単発で仕事へ行ってたbuilding

久々にキリッとした気分

で頑張ったhappy01rock

そして 疲れて 家に帰ると 

なんか朝はなかった

飼育ケースがあるsign03

この前 海に行った時に主人は

カブトとクワガタをつかまえて持って帰っていた

去年もカブトをあげてめっちゃ喜んでいた甥っ子にあげるためにpresent

だけど 甥っ子は飼っていた金魚が死んでショックを受けているらしく

生き物は当分いらんみたいだった

なので私は また今週 海へ行く時に逃がすんやろうと思ってた

しかし 主人は全く逃がす気はなかったみたいで

コーナンで飼育ケースや餌などを買ってきていた

そして 今週 海行った時にまたカブトを捕るとハリキッている

ペットが増えたwobbly

2008年3月 2日 (日)

パンダ

Kmmk8lmx 久しぶりに
パンダが
やってきたfish

コリドラスパンダ

今回は
10匹購入し
上の水槽に6匹
下の水槽に4匹
入れた

今のところ
元気に泳いでいる

長生きしてほしい
と思いますshine

2007年12月 3日 (月)

グッピー

Oxe6i_vz
出産ラッシュだsign01
昨日 久しぶりに熱帯魚屋へ行って水草を購入club
主人が水かえをし水草もちゃんと植え淋しかった水槽もええ感じになった。
お腹が大きいメスがけっこういるので水草も増えてベイビーが産まれても隠れる所ができた
と思ってたら今日は何匹かが出産fish
ベイビーを隔離してみたけど50匹はいるsign01
この後すぐ隔離解除した。
ベイビーは他の大人のグッピーに食べられることなく
ええ感じに泳いだり端っこにかたまったりしてる。
水草にも隠れたり 葉っぱの上にのっかってるのもいる。
ベイビーはいつまで見てても飽きへんわ〜

最近のトラックバック