キャンプ Feed

2017年1月21日 (土)

2日目の朝

2日目の朝


夜の間に15センチくらいまた積もっていました。

2016年8月15日 (月)

3日目の朝

3日目の朝

2015年3月19日 (木)

餌やり

餌やり
今回は行く予定にしていなかったけれど
やっぱり行ってしまいました
タテホわくわくランド!

餌やり大好きのペロ子が行きたい行きたいと言うので
乗り物なしで動物だけ行きました

ほんま餌あげるの大好きです!

牡蠣キャン

牡蠣キャン
3/6~8、赤穂へキャンプ!

金曜、テントはウチだけだったけれど土曜日になるとだいぶ増えました

天気がイマイチで金曜の夜から雨がずっと降りましたが
日曜日は雨が上がりいいお天気になりました

今回は電話で牡蠣3キロ、むき身1袋を注文していたので
十分牡蠣を堪能でき満足でした

牡蠣入りシチューも美味しかったですが
やっぱり焼き牡蠣は最高ですね!

2015年2月26日 (木)

マシュマロ

マシュマロ
コストコで買っていたどでかマシュマロを試してみました

焼き目がついてるところはこんがりパリッとおいしかったですが
中がドローンと激甘で
やっぱりでかすぎて海外っぽい臭いと甘さで
マシュマ好きのペロ子も完食しませんでした…

でもこんがりしてるところは美味しかったです!

2015年2月25日 (水)

2/6~8

2/6~8
赤穂で牡蠣キキャンプ!
今月始めの方に行って来ましたが
やっぱり私は焼き牡蠣が一番好きですね~
激ウマでした!

金曜は私達以外に一組だけでしたが
土曜になると何組か来ました!

2015年1月30日 (金)

雪中キャンプ・食事

雪中キャンプ・食事
キャンプ場をウロウロしていると
誰かが作った「オラフ」がありました
力作です!

1日目のお昼はスキー場で2日目のお昼は道の駅で食べました
道の駅、コーヒー付きで美味しかったです

夜はテントで2日間とも鍋にしました!

2015年1月26日 (月)

スキー教室

スキー教室
雪中キャンプしたキャンプ場の近くのスキー場で
ペロ子、初スキー!

クレヨンしんちゃんのスキー教室に参加しました

始めは室内で練習しその後外へ出て雪の上を滑りました!

2015年1月21日 (水)

雪中キャンプ

雪中キャンプ
なかなか更新してない今日この頃…

雪の中、キャンプは思っていたより大丈夫でした

ペロ子は除雪してできた雪の山に登りまくり
そりや滑り台をしたり、
アナ雪の始めのシーンの歌を歌い真似したりしてました!

めちゃ楽しかったそうです!

2015年1月17日 (土)

食品サンプル作り

食品サンプル作り
雪中キャンプの帰りに食品サンプル作りの体験をしました

この辺は何軒か食品サンプル作り体験ができる所があり
この地域で作る食品サンプルの全国シェアは60%!

ペロ子はソフトクリームが作りたいと言うのですが
難易度そこそこ上で、しぼる所は私も手伝いました

トッピングデコはプラス100円で好きなのを選べ
ペロ子はキラキラとか好きなので楽しそうにふりかけておりました


レジの横に撮影用に巨大えびフライが置いてありました!

最近のトラックバック