スイーツ・パン Feed

2012年2月 3日 (金)

Kurumu

Kurumu

歩いていると
1軒かわいいカフェ&雑貨屋さんがあったので
そこでお茶しました

備前焼の器で出してくれるという
おやつプレートを注文してみました

どれも美味しく器もいい感じで
久しぶりにかわいいカフェで
ゆっくりして和みました!!

2012年1月17日 (火)

黒豆&ハムチーズパン

黒豆&ハムチーズパン

やっぱり生地作りメニューで自分で成形すると
いろいろ入れたりでき丸めるのも癒しで
焼き上がりが待ち遠しく楽しいですね♪

初!パン作り

初!パン作り

酵母不足で上手くできなかった食パンの後
生種おこしをし酵母ができたので
久しぶりに生地作りメニューにしてみました

おせちで作った黒豆がまだ冷凍庫に残っているので
黒豆パンとハムチーズにしました

2011年12月19日 (月)

ベルン

ベルン

お歳暮が届きました!
と言っても自分で注文したのですが…

今年も高島屋のお歳暮に
「ベルン」のミルフィユがありました

なのでお歳暮を注文したついでに
エコ包装はどんな感じで届くのか?
というのをみたいのもあって
自分宛てにもお歳暮にしてみました

エコ包装ってほんま簡素ですね

どうせ包みはゴミになるだけやけど
なんとなく愛想ないというか…

一年ぶりのベルンは
やっぱり美味しくて癒されます♪

2011年10月 4日 (火)

ほうじ茶ソフト

ほうじ茶ソフト
一昨日また栗拾いの帰りに「たわわ」に寄りました
前回食べた「ほうじ茶ソフトクリーム」が美味しかったのでまた買いました
抹茶もあればやっぱ抹茶を買ってしまうので
今までほうじ茶ソフトを食べたことなかったですが美味しいですね♪
ちなみにたわわのソフトはバニラかほうじ茶、そしてそのミックスしかないのでミックスを食べたのですがいけました!

2011年9月23日 (金)

カンテグランデベーカリー

カンテグランデベーカリー
すっかり秋になってきましたね〜
朝晩はもとより、昼間も今日の大阪はけっこう涼しかったです
今日は実家に遊びに行ってたので
またまたカンテのパンを買いに行きました
オカンのオススメ、黒糖パンのカツサンドも買いました
ボリュームがありソースが濃ゆ過ぎずいい感じでやわらかくて美味しかったです

2011年9月21日 (水)

スムージー

スムージー

温泉から上がると瓶入りのコーヒー牛乳を私は飲みたくなるのですが
残念ながら一の湯にはありませんでした

温泉を出ると外はまた蒸し暑く
お店の名前は忘れましたがすぐ近くのジュース屋さんに寄りました

フレッシュジュースのお店でいろんな種類がありましたが
私はマンゴースムージーを注文しました

やっぱマンゴースムージーは美味しい!
めちゃ冷たくて最高でした!
かなり癒されました♪

2011年9月20日 (火)

プルーンパン

プルーンパン
最近ペロ子がよく焼きたてパンを食べるので
便秘のペロ子にと今日はプルーンを混ぜました

でもバナナパンを食べた後だったせいか!?
あんまり食べませんでした

う〜んでもやっぱり生地づくりに混ぜるより
レーズンパンのように後で混ぜるほうが良さそうかなと思い
今度はそうしようと思いました

バナナパン

バナナパン
バナナパンはすごくやわらかくて
バナナ〜ってあまり強調してない感じやけどバナナやバナナって感じで
優しめの甘さで美味しかったです

ペロ子も美味しそうに食べていました

アンパンマンのパンは中身は何も入ってない見た目重視で
ペロ子はまだアンパンマンに興味がないので私が食べました!

すっかり忘れていましたが
家に帰るとHBでセットしていた生地が出来上がっていました!

パン屋さん

パン屋さん
雨でしたが今日は駅前広場で個展市?やったかな?があり
室内の子供の広場で遊んだ帰りに
パン屋さんにかなりパンを勧められました
試食したら美味しかったしアンパンマンのパンをサービスすると言うので
バナナパンを買って帰りました

最近のトラックバック