旅・和歌山&奈良 Feed

2015年1月30日 (金)

グリーンコーナー

グリーンコーナー
お子様ラーメン
ポテトや唐揚げにお菓子
そしてグリーンソフトも付いて
確か380円やったと思う
めっちゃ安い~

「松本家」を観て…行ってしまいました

天かす入りのんは美味しいのですが
美味しいから天かすもけっこう食べると
歳のせいでしょう私は最後ちょっと胸やけしました


ネギいっぱいのってた店も行ってみたかったです

ドーシェル

ドーシェル
先日久しぶりに和歌山にあるパン屋さんへ行きました!

パンはお目当てのがあんまりなかったけれど
天気が良かったので近くの公園へ行き遊びました

2010年7月18日 (日)

井出商店

F1010656 まだ和歌山ネタcameraがありました

青梅などを買った帰りに和歌山ラーメンを

食べて帰ろうと「井出商店」に寄りました

11時半開店で少し待っている人もいましたが

ちょうどすぐ座れました

   

   

F1010654 F1010655

  

  

  

  

  

  

  

  

F1010653 ベビーは1998gで明日には2kgになるでしょう

860で産まれ2000目前ですup

最近はほっぺたがぷっくりしてかわいいですheart04

ミルクは42ml

母乳が全く追いついていませんcoldsweats02sweat01

母乳不足解消のハーブティを飲んでいますがなかなか結果は表れず・・・

直母していったら増えるかな~と期待している今日この頃wink

2010年7月13日 (火)

めっけもん広場

F1010659 和歌山へ行った時、青梅の他

めっけもん広場で「桃」も買いました

加工用でしたが

1箱600円とめちゃ安でした

そのまま食べるとやっぱりちょっと

もの足りない気もしましたが

600円なら十分美味しかったです

でもほとんどをジュースにして

頂きましたがとっても美味しかったですlovely

牛乳とレモンと砂糖を入れたのよりも牛乳抜きの方が美味しく

主人は蜂蜜を入れたのが美味しいと言っていました

  

ベビーは日々成長しており、今日は初めておっぱいをあげました

と言っても結果全然飲んでいませんでしたがまだベビーは小さいので

口も小さいし吸っていただけでもすごいと言われました

これから飲んでいけるように毎日頑張るとのことで私も頑張らねばhappy01

2010年7月12日 (月)

梅仕事

F1010651 F1010652

  

  

  

  

  

  

  

先月、今年は無理やろうと思っていましたが・・・行ってきました

和歌山へ青梅を買いにsign03

F1010658

梅酒は南高梅バージョンと

古城梅バージョンであとは

梅味噌と梅ジャムと梅サワー

にしました

  

  

  

F1010662 ベビーは順調で

今日で眼科の検査は終了しました

まだまだ定期的に診てもらうものだと

思っていたのですがもう大丈夫とのことで

今日で終了で何事もなく良かったです

体重は1842gでミルクは37ml

私の母乳量では足りてませんcoldsweats02 

いいよと聞いたので、よく出るようにハーブティを飲み始めましたがあまり効果なし

でもボチボチ頑張りますわ~

2009年7月 1日 (水)

熊野古道

064

温泉に入った後は

熊野本宮大社の近くにある

お食事処でお昼ごはんrestaurant

いつも この辺りは通過して

道の駅で食べるパターンが多い

道の駅はソフトクリームは美味しいが

ごはんものが少なく蕎麦などしかない

ココは丼などもありいい感じで美味しかったです

065_2そして勝浦辺りで梅をGETsign03

お隣さんが梅干をするので

熟してるやつをお願いsign01と言っていたが

ちょうどそんな感じの南高梅があり

10㎏を1000円で購入したので1㎏100円sign01

安いsign03

ほとんどはお隣さんへあげ

残りは梅酒と梅ジャムなどにしました

湯の峰温泉

釣りの帰りは温泉spa 湯の峰温泉へ行きました

今回は薬湯の方へ入ろうと思っていたが 行くとちょうど おばちゃん2人が

薬湯に入って行くところでした

6月15日平日ということもあり 普通の方は貸切状態だったので

薬湯はまた今度にしました

温度はちょっと熱めのお湯ですが 貸切状態なので窓を開けて入ると気持ちよく

湯船には湯の花がけっこうあります

やっぱり湯の峰温泉はゆったりでき いいお湯でしたspa

公衆浴場の前には 温泉たまごができる施設があり

覗くと落ちてしまって拾えなくなったと思われる卵が何個かありました

063060 061 062

マグロのあら煮

056 057   

  

  

  

   

 

  

串本での食の楽しみは水門まつりの「マグロ」のあら煮sign01

これが激ウマで最高ですlovely

私たちはちょうどすぐに座れましたが 行ったのが日曜日ということもあり

ちょっと並んでおり 賑わっていました

ほとんどの人は炙りトロ丼定食や本マグロ寿司定食を食べていたが

私たちは迷わずあら煮shine 

隣の席の人が「あんなんあったんや~」と言ってましたがあら煮が超おすすめですflair

 

串本

058 053 067

  

  

  

  

  

先日行った釣り公園のリベンジで アジの開きを作りたいと

6月13日晩から串本へ釣りに行ってきましたrvcardash

土日は人が多いやろうと思っていたので 日曜の晩から月曜の朝が

メインかな~と勝手に私は思っていましたが 行ってみると

土日も人はちょこちょこで いい感じでした

そして アジがけっこう釣れましたsign03

串本は期待通り私でも開きにできるサイズが釣れ 二人合わせて

20cm前後のアジが58匹 主人が アナゴを3匹

その他 小さいサバやシオ、豆アジなども釣れました

初日は主人が遠投してアジを釣っていましたが

翌日 私がサビキで同じサイズのアジを釣りだしたのを見て

主人も遠投をやめて 近場で釣りだしました

開きにするには充分釣れたし けっこう引いて楽しかったので大満足でしたhappy01

帰りに五條で柿の葉寿司を購入し そこで主人から運転を代わりました

家に着くと疲れていたのでアジ刺身丼で夕食を済ませましたがこれが超ウマでしたshine 

069

2009年6月30日 (火)

道の駅 紀の川万葉の里

早々に魚釣り公園を後にし「梅」売ってないかなと道の駅に行ってみることにした

すると 売ってましたsign03

1キロ200円だったので買ってみました

そしてキウイも美味しそうだったので買ってみましたが

キウイはちょっと酸っぱい感がありました

梅は南高梅ではなく古城梅でした

古城梅は梅酒に最適らしく ちょうど梅酒を作ろうと思っていたのでよかったです

安かったのでもっと買おうかと思ったが この時

土晩から串本へ行こうということになったので またその時に南高梅を買おうと思い

今回は1キロだけにしておきました

045 046

最近のトラックバック