旅・六甲 Feed

2008年6月25日 (水)

老祥記

Vkavx3an
南京町に行き久しぶりに「老祥記」で豚まんを食べました
たいがい行列ができてるけど 今回はちょっと待っただけですぐ入れた
そして一皿3個240円を注文
Gujcp7i0

昔 食べた時のほうがもっとジューシーでおいしかった気もしたが
やっぱりおいしかったです
そして 豚まん大好きなので もう1軒「一貫桜」へ買いに行きました

三宮 一貫楼

Qvmuhub6 神戸の豚まんといえば「一貫桜」
って感じで昔ちょくちょく買った
先程 南京町で食べたところなので
ココのは持って帰ることにした
主人は「551蓬莱」のんで十分や
と言うてたけど 
ココのはここのでおいしい
せっかく南京町まできたら
ちょっと歩いて
買いに行く価値ありやと思う
そして大阪でも 
昔のなんば花月の前に「二見の豚まん」ってあったけど あそこもおいしい
何年もなんばなんて行ってないけど まだあるのかなsign02
もちろん「蓬莱」もおいしい
私は豚まん大好きなので どこのもそれぞれおいしくて好きですlovely

自由軒

Dtx149hw ザ・洋食屋って感じの店でレトロな感じが
かなり私好みですrestaurant
阪急の六甲駅とJR六甲道の間ぐらいにあり
ちょっとは住宅街に入ったとこにあります

カウンターだけの店内で 
厨房はベテランのおじぃが2人と若い人が1人
厨房が丸見えなのだが 見てるだけで 
こりゃ何食べてもおいしいやろうなと思わせる
案の定 おいしかったsmile
オムライスがおいしいらしいので食べたが
ここのはタマゴより
中のケチャップライスにこだわってる感じで
懐かしい感じもする しっかりした味だった
どれもこってりガッツリって感じで量も多いのに値段が安いsign01
オムライスなんて600円sign01
主人はハンバーグを注文したけどデミグラスソースたっぷりでおいしかった
あと他のお客さんが注文してたけど 
メンチカツとかエビフライとか揚げもんもめちゃおいしそうだった
味はええし量あって値段は安い
けっこう出前の注文も多いみたでちょくちょく出前に出てはった 
家の近くにあったら絶対 出前とるな〜と主人は言うてた
ほんま ちょくちょく食べたいええ店でしたlovely

パン屋さん

Xi_vamju
有馬里駐車場の横にパン屋さんがありましたbread
天然酵母のパン屋さんで 人気なのか 帰りに寄ったらほとんどパンはなかった
残っていたパンの中から ソーセージのんとクロワッサンとチョコクロを買いました
9rh4vycn

残念ながら パンはあまり口にあいませんでしたcoldsweats02
特にソーセージのんはハッキリおいしくなかったですshock
でも 午前中ならもっとパンがあるって言うてはったし
かなり売れてるってことやし人気あると思います
ただ私の好みではなかったで〜すshock

全寿庵 ごんそば

Tm9gj6lu
なかなかブログ更新が進まないsweat01
でも後で見てあの時どこへ行ったとかが ブログやとすぐわかるので
まだまだ六甲の時のネタ更新頑張るぞ

金の湯から左に 細い道へ入って行き 階段を上がったところに「ごんそば」があった
そばにこだわりがある店のようで 別皿でそばがついており
まずは塩をつけて食べて下さいと言われた
私はそこまでそば通でもないので 細かい味はわからなかったがおいしかったです

2008年6月23日 (月)

有馬温泉

Fjv_eona
「金の湯」はけっこう混みあっている感じがした
外には足湯があり 入ってる人もたくさんいた
両方 入る予定なので「金の湯」と「銀の湯」のセット券を購入した
そしてまずは「銀の湯」に入りましたspa
7y12kayy

「銀の湯」は 男湯は少し人がいたみたいですが 女湯はほぼ貸切状態でした
最近 和歌山や奈良で硫黄臭の温泉に入っていたせいか 
全く匂いがないとなんとなくものたりない感じがした
そして「銀の湯」はどうも掛け流しではないらしく なんとなく温泉って感じがしなかった

どこかの国のお金持ちが買収の話をもちかけたという「有馬サイダー」
温泉からあがって飲みました
Lsa6lx0k

炭酸がキツイが美味しい
でも 1人で1本はキツイsweat01 2人で1本でちょうどいいくらいです
そして翌日 朝一で「金の湯」へ行こうと思っていたのですが
六甲山ホテルで予約していたアップルパイの焼き上がりの関係で
朝一で有馬に行くのは無理なので また後日行くことにしました
セット券は1年間有効なので また楽しみにとっておくことにしまたspa

2008年6月22日 (日)

ロンドンタクシー

Jndrpjof 有馬温泉に行ったら
「有馬里駐車場」へ駐車すると
いいと思いますrvcar

ちょっと離れたところにあるが 
ロンドンタクシーで中心部まで
随時 無料送迎してくれます
ただ平日だけのサービスですが
車もええ感じやし 「ピエトン」
やっぱり中心部はブラブラ歩くので
とてもいいサービスやと思います
そして駐車場代は 対象のお店で千円以上使えば無料です

アップルパイ

Pkm5d4op
六甲山ホテルは
自家製アップルパイが有名で
おいしいらしいsign01

ホテルの向かいにあるレストランで
食べることができる
アップルパイセット900円restaurant
それか テイクアウト
1ホール1050円で購入できる


到着してから レストランを見にいったら すでにアップルパイは完売していた

しかし ホテル宿泊者はチェックイン時に予約しておけば
チェックアウト時に 焼きたてアップルパイを持って帰れるsign01
なのでフロントで予約しました

アップルパイはとてもおいしかったですlovely
パイは層がすごくふっくらサクサクでりんごもええ味です
パイ生地は平地で作るより気圧が低いのでより高く膨らむらしい
めっちゃ好みの味でおいしかったですshine

2008年6月21日 (土)

1人 100円

0n1wtzft 六甲山ホテルに宿泊しました
雨が降ったり止んだりの日だったrain
当然 辺りはガスってて真っ白でしたcloud
でも それが六甲山に来たって感じで
ちょっと旅行気分にさせてくれた
しかしそのせいで自慢の夜景は全く見えなかった
と言っても泊まったのは旧館の方なので
部屋からはどうせ夜景は見えないのだがsweat01

写真は正面玄関ではなく 旧館の出入口で 
フロントも本館にある
旧館はウエディング関係がメインっぽかった
2階に上がるとすぐライブラリーがあり
大正ロマンsign02昭和初期って感じで
ええ雰囲気です
4xpnrtzq

そこを通り過ぎ部屋へ行くと 部屋はノスタルジックというよりは
ただ古い感じの部屋で そない泊まりたいと思わせる部屋ではなかったcoldsweats02

しっかしsign01今回 宿泊料金は 1人100円
2人で200円でした
実は ある会員サイトでワンコイン宿泊というのがあり
それでたまたま予約がとれ 六甲山ホテルに行ってきたのです
ワンコインは基本500円なのですが 六甲山ホテルは 100円でしたsign01
ほんまに泊まれるのかと思ったが 普通に宿泊しほんまに1人100円でしたsign01
Wbkcgrlc

六甲山ホテルは自家製アップルパイが有名で購入したのですが
アップルパイの方が 宿泊料より高いなんてsign01
この料金で六甲山ホテルに宿泊は めっちゃ安くてすごいと思いましたsmile 

最近のトラックバック