旅・赤穂&岡山 Feed

2014年1月23日 (木)

赤穂塩ラスク

赤穂塩ラスク
赤穂のお土産、「塩」っていうのも…
すると、塩ラスクを発見!
塩が入っているのでどうかな?と思いましたが
とても美味しかったです!

写真を撮るのをすっかり忘れていましたが
美味しかったので慌てて撮りました!

甘ったるくなく、塩が入ってるなって感じはあるけど
甘さの邪魔はしてなくて大人な感じのラスクかな?
コーヒーと一緒に食べましたが美味しくて
もっと買えばよかったかなと思うくらいでした

2014年1月20日 (月)

牡蠣小屋

牡蠣小屋 「牡蠣小屋チョビ男」終了!

昨日買ってきた牡蠣を先程焼いて食べました

ちょうど通りかかったMさんが寄って行ってくれました!

牡蠣小屋チョビ男、お客さん1名来店!

美味しかったです

2013年2月23日 (土)

あこうぱん

あこうぱん
牡蠣を食べた後、あこうぱんに寄りました
いろんなパンがあり面白いです
ココのパンはアイデアが面白かったりサイズが小さかったり…
安いパンが多いので何個も買ってる人が多かったです

ちなみにエコバッグ持参しないと袋は有料です


最近だんだん…前のネタばかりでは更新する気が失せてきました

そろそろリアルに更新したいと思います!
時折、前のネタも織り交ぜながら…(^_^)

明日はフリマだ!!

2013年2月18日 (月)

BBQコーナー

BBQコーナー
朝食を宿で食べたのでお腹はあんまり空いてなかったけど
そない寄るとこもなく、寄ったところはしけしけやったし…
いつものBBQコーナーへ到着。

日生の牡蠣は今年は小さいらしく、どんだけ買おうかと迷いましたが
結局3000円でそこそこおまけしてくれたし
お土産あげても十分でした


宿でも食べましたが、やっぱりココのBBQコーナーで食べる牡蠣が
超最高にウマいです!!

牡蠣コース

牡蠣コース
宿での食事は個室なのでペロ子が席をたっても大丈夫!
夕食はまずはビールで乾杯!うまいですな!
その後焼き牡蠣や牡蠣フライやらいろいろ運ばれてきて牡蠣を堪能しました

コンサート

コンサート
デミカツ丼を食べた後
コンサート会場である市民会館へ向かいました

今回の旅のメイン「ミッフィー」のコンサートです!

ペロ子はまだまだアンパンマンも好きですが
家ではミッフィーのテレビに夢中です
図書館で借りる本もアンパンマンよりミッフィーが大好き!
ミッフィーは何回でも見ます

なので、ミッフィーの雑誌を買ってあげると
コンサートのことが載っており
初めてのコンサートはミッフィーや!
とチケットを取りました

が、その後取れるとは思っていなかった
「おかあさんといっしょ」のチケットが取れ
年末に行ってきたので
ペロ子初めてのコンサートは「おかあさんといっしょ」になりました!!


そして岡山まで行ったミッフィーのコンサートですが
6月に京都でもあるそうです(笑)
その上、ミュージカルの方の公演も5月に京都であるみたいです!!

2013年2月15日 (金)

野村

野村
デミカツ丼のお店でハプニング!

ノーマルのカツ丼をモリモリ食べたペロ子。
お腹いっぱいになり
満足げに椅子の背もたれにもたれてくつろごうとしたのでしょう?!

向かいに座っていたパパが「あっ」と言うので
横に座っているペロ子の方を見ると
イナバウアー?って感じにのけぞっていました!

モリモリ食べた後でしたが、ちょっと泣いただけで大丈夫でした

あんなマンガみたいな光景を見せられると…今でも笑いがこみ上げてきます!

2013年2月 5日 (火)

2月

2月

2月ですな〜
デミカツ丼から全く更新してなかったですね〜
けっこうバタバタな毎日でしたが、週4回だったスイミングを今月から週1回にしたり…落ち着いてきました!

またデミカツ丼の続きから更新したいと思います(笑)

2013年1月13日 (日)

デミカツ丼

デミカツ丼

渋滞もなく目的地の市民会館に到着!

お昼はデミカツ丼を食べました!

私はノーマルとセットになったのにしました
それが正確でした!
何故なら、デミカツ丼はそないいっぱいいらないからです
まずくはないですが、一度食べたらもういいかなと私は思いました(笑)

出発

午前7時出発!

最近のトラックバック