釣果・魚料理 Feed

2012年10月30日 (火)

一文字

一文字

その頃パパは釣りへ出掛けておりました

太刀魚と大きめの鯵をたくさん釣ってきはりました!
風が強かったらしくサヨリは諦めたそうです


とりあえずアジ丼をしましたが
まだまだあるのでフライやらツミレやらしようと思います♪

2012年10月25日 (木)

釣果・続き

釣果・続き

今回はそないハゲも釣れなかったが
私は23、5㎝のが「サビキ」で釣れました!

その後また「サビキ」でオニヒラアジが釣れました!
「サビキ」って何でも釣れますね!!

久しぶりにガシラを煮付けにしたらめちゃ美味しかったです

ただ2匹とも大きい方のサイズなら最高だったのに・・・

2012年10月21日 (日)

釣果

釣果

淡路ネタの続きですが…
なんだかすぐ日が過ぎてゆき…
と、明日しよう明日しようと思ってたらダメですね〜何事も。


パパが太刀魚4匹釣りました!!

塩焼きも美味しいですが
ムニエルも美味しい♪

2012年10月 3日 (水)

釣果

釣果

朝、まだペロ子が寝てたので私も釣りをしました

ハゲは一番大きいのが24㎝でした
やっぱり淡路でハゲ釣り、楽しい!楽しい!

2012年9月30日 (日)

釣果

釣果

パパが太刀魚を釣りました!

まだまだ釣れそうだったみたいですが
肝心のアジが無く終了。

2011年6月10日 (金)

鯵丼

001 久しぶりのアジ丼ですfish

パパは前から行きたいと言っていたが

ずっと仕事が忙しく

なかなか釣りに行けなかった

今年は「ホタルイカ」にも行けなかった

火曜日、仕事が早く終わったので

久々に釣りに行ってきはりましたwave

今回はパパのみで私は娘と留守番してました

するとアジがそこそこ釣れたらしく久しぶりにアジ丼にしました

そして1匹だけ「せいご」も釣れたらしくそれは塩焼きにしました

あっさり淡白ですがふっくらした身が美味しかったです

私も行きたかったですが、帰ってきたパパは「ヌカカ」にやられており

娘がさされたらあかんよな~とやっぱり今はまだ無理やなdownと思いました

2010年12月11日 (土)

赤ヒモ

001 先日行った小浜の商店街で

購入した「赤ヒモ」の干物fish

美味しいらしいという情報を得て

探していたら・・・ありましたsign01

昨日のブログ写真のように

魚屋さんの店先に吊ってあり

情報通りの金魚みたいな見た目でした

なんとなく酒のあてにぴったりなんかな

って感じで珍味って感じやろなと

お酒好きのお隣さん分もpresentと2串分買いました

そして焼いて食べると美味しく、パパ絶賛でしたlovely

頭も内臓も丸ごと食べても苦味がほとんどなく食べやすく

噛むと甘みというか深い旨味が出てほんま美味しいheart04

我が家だけで2串でも十分消費するわ~って感じの美味しさで

今度行った時はもっと買って帰ろうと思いましたsign03

2009年11月17日 (火)

一文字

020 11月9日(月)は

またまたサヨリ釣りへ

行ってきましたfish

釣果は

ハネ 40cm   キビレ 23cm

024 027   

  

  

  

  

  

そして サヨリ 80匹

022_2 028  

  

  

  

  

  

  

  

サヨリは唐揚げ 大葉と梅肉をクルクル包んだ唐揚げが美味しくて

骨せんべいもしてみましたが これが鯵などでする骨せんべいより

はるかに美味しく激ウマでしたlovely

そして サヨリの丸干しも ちょっと焼いて食べましたがこれまた美味しく

お酒のあてにピッタリやな~って感じでした

2009年11月16日 (月)

若狭でサヨリ

011_2 014   

  

  

  

  

  

  

11月6,7日は久しぶりに若狭へ行き釣りと焼肉を楽しみました

焼肉は久しぶりに珪藻土の七輪を持ってゆきました

お肉は亀岡牛を買ってちょっぴり贅沢にしましたshine

そして釣果は サヨリ 8匹   チャリコ 2匹  fish

サヨリは棒寿司にして食べました 形は悪いですが美味しかったです

尼崎魚つり公園

005 007

  

  

  

 

  

  

  

10月31日まだ風邪が完治してなかった私ですが鼻をたらしながら

尼崎魚つり公園へ行き サヨリを釣ってきましたfish

この日の夜 主人が仕事関係の焼肉パーティーに誘われており

そこへ「サヨリのお刺身を持って行こうかなぁ」と言い出したので

風邪でふあふあしてやる気があるのかないのかわからないまま

私もノルマのごとく頑張ってきました

釣果は サヨリ22cmから30cmを22匹でした

思っていたより釣れませんでしたdownそしてめちゃめちゃ人が多くてビックリsign01

家に帰ってからは早速 お刺身にして折りに入れて・・・大忙しでした

サヨリのお刺身には酢だちを搾り甘めの屋久島しょうゆで食べるのが

我が家のおすすめなので酢だちもたくさん添えました

焼肉から帰ってきた主人の話によると皆さん喜んでくれたそうで良かったですhappy01shine

最近のトラックバック