グルメ 京都 Feed

2012年1月16日 (月)

さか栄

さか栄

朝起きた時、最近ちょくちょく夢を覚えてます
今朝はバーゲンに行った夢をみたけど
目が覚めた時は何も買ってなくて
ちょっと残念な感じの目覚めでした

そして昨日は何かを探していたら
引出しやクローゼットやら
いろんな所からお土産が出てきた夢でした

そしてそのお土産は10個以上あったのですが
全て「讃岐うどん」でした

なので朝起きるとうどんの口になってました!

そしてお昼前に用事で出掛けた流れで
さか栄まで行って来ました!!


いつもパパも私もぶっかけを注文しますが
前からカレーうどんも気になっていたので注文!

かなりすごいとろみでトロトロでした
出汁がけっこう多めのどっちかといえば薄味の
カレーうどんで美味しかったです
特にパパは額から汗を出しながら
めっちゃ美味しいと食べていました

外はかなり寒かったけれど
店内はけっこう暖房がきいて暖かったので
私はやっぱりぶっかけ冷がいいですね♪

2011年10月 1日 (土)

さか栄

さか栄
先日栗拾いの帰りにさか栄に行きました

この日もそない混んでおらず座敷でゆっくりできました
ペロ子もモリモリうどんを手づかみで食べて満足げでした
今回は会計でお店の人にアンパンマンのベビーせんべいをもらいました!

2011年8月29日 (月)

ハンモック

ハンモック
ペロ子はだんだん眠くなってきた感じ…
ハンモックって気持ちいいですよね〜
この置くタイプのハンモック、欲しいわ〜
なんぼするんやろ?

素敵なお店でした!また行きたいです!!

入口

入口
階段を上がるとハンモックがあります

ケーキ

ケーキ
食後は私だけアップルパイを食べました
チーズケーキを注文しましたが、アップルパイしかなく残念でした
でもパパとペロ子は入口のブランコやハンモックで遊んでいたので
ゆったり緑を見ながらお茶できました

メニュー

メニュー
パパはエビフライとハンバーグセット、
私はチーズハンバーグセットにしました
チーズハンバーグが激ウマでした!

2011年8月28日 (日)

ヴィックス

ヴィックス

お店には犬がいました
とてもおとなしくて賢そうな犬でしたが
どうも子供が苦手のようでペロ子が何度か近づくと困った顔をして奥に逃げて行きました

でもその後、「サービスタイム」なのか!?
順番にテーブルを回ってきてくれました
ラブラドールは大きいしビックリしてはるお客さんもいましたが、かわいかったです

スープ

スープ
まず出てきたのは、とうもろこしのスープ!
冷たくて甘めのとっても美味しいスープでしたが
ほとんどペロ子が食べました!

山の家はせがわ

山の家はせがわ
鷹峯小学校の辺りから山道に入って行きます
山の中にあるレストランです!
周りは山ですが、沖縄の浜辺の茶屋に似た感じでかなりいい感じなお店てした

2011年8月27日 (土)

ランチ

ランチ
昨日はパパがランチに連れて行ってくれました

最近のトラックバック