お出かけ Feed

2016年8月27日 (土)

ランチ

ランチ


オープンの年には何回か行ってましたが、
あれから約15年ぶりのユニバ!

色々変わってますが、前からあったスヌーピーのお店でランチをしました
箱にもスヌーピーが書いてあり見た目とってかわいいし味も美味しかったです!
ただ値段が…1350円でした〜

2015年3月31日 (火)

おたべ

おたべ
いよいよ明日から4月ですね~

4月からは気持ち新たにダラダラせず
計画的で無駄を少なく快適に
そして日々成長を感じる充実した楽しい毎日を過ごしたいと思う

けれど…ブログはまだまだ3月ネタの更新が残っております

春休みに行こう決めていた
「おたべ」の体験に
先日ペロ子と行ってきました

米粉から作るので
生地を蒸す行程があり
蒸している間は工場見学をします

そこで出来立ての生八つ橋を試食しました
試食したのは春おたべ!
桜餅風で食べると生地がめっちゃ伸びて
やわらかくてめっちゃ美味しかったです

やっぱり出来立てはめっちゃやわらかくてお餅感すごくて
桜餅の香りも感じて最高でした

その後蒸し上がった生地に砂糖を混ぜるのですが
これが熱くて子供にはちょっと無理です
でもその他はペロ子がほとんどしており楽しんでおりました

最後はお抹茶もたてて
美味しく楽しい体験でした

2014年12月 9日 (火)

太陽の塔

太陽の塔
早いもので今年も残すところあとわずか

色々と要らないものは捨てたり整理、掃除をしていかないといけないと思うのですが…

写真とかはたまりっぱなしです

先月ペロ子と2人で万博へ行った写真が出てきました

プリキュアショーもやってるし
万博公園も無料の日だったので行ってきました

ペロ子は自分で
プリキュアはもう卒業した
と言っていますが、楽しんでおりました

でもやっぱり今の一番は妖怪ウォッチのようで
サンタさんには妖怪ウォッチ零式をお願いしてはります…

久々に太陽の塔を間近で見ましたが
やっぱり何とも言えず味がありますね!

2014年12月 7日 (日)

ひらパー

ひらパー
先週末は同じクラスのお友達と「ひらパー」へ行きました
ペロ子初めての「ひらパー」!
私は何十年振りでしょうか?超久々の「ひらパー」です

先週末は暑かったです

子供たちだけフリーパスを買い
乗りまくりました

けっこう人が多く賑わっており
この日はコスプレの日!?だったようで
色んな格好してる若い子もちょくちょくいました

前日雨だったせいか?
新しくオープンしたアスレチックのアトラクションが
中止になっており残念でしたが
ペロ子もめっちゃ楽しんでました!

2014年4月 1日 (火)

王子動物園

王子動物園
桜満開でとてもキレイでした!

去年の今日も王子動物園に行って
桜がとてもキレイだったので
今年もまた行ってきました

パンダもコアラもちょっと動いたりはしていましたが
ほとんど寝ていました
が、熊!
ロックのライブに来ているかのように
目の前でめっちゃ頭を振っていました!

帰りはまた自由軒へ寄りました
ハンバーグ、オムライス、エビクリームコロッケ、ライス。

ペロ子は特にオムライスをパクパク食べておりました

2014年3月29日 (土)

ミュージカル&コンサート

ミュージカル&コンサート
いや〜もうすぐ消費税がアップしますね〜

私のブログはなかなかアップされないというのに…!!


今日は久しぶりに新大阪まで行ってきました
「サンスター」のミッフィーコンサートに当選しました!

まだまだやっぱりペロ子はミッフィーが大好きなので
当選して嬉しかったです

歯ブラシもサンスターのミッフィーのは磨きやすくて好きです

無料のコンサートなのにミッフィーの歯ブラシやGUMのデンタルリンス等 お土産つきでした!

2014年3月 1日 (土)

国境スノーパーク 2/22

国境スノーパーク 2/22
ペロ子2回目の雪遊びも結局、国境へ行きました

前回は途中からスキー場まで国道には雪が積もっていましたが
今回はすっかり雪はなくなっていました

でもペロ子は寒いと言い1時間程で休憩!
温かいスープとフライドポテトを注文したらパクパク食べ
その後、1人でそりすべりしたりと前回よりも楽しんでおりました!

その後は温泉に入って帰りました
ちなみにマキノ高原は前回ちらほらあった雪もとけ全く雪がありませんでした

2014年2月11日 (火)

国境スキー場

国境スキー場
ペロ子、スキー場デビュー!

といってもそり遊びですが、楽しんでおりました!

2014年2月 4日 (火)

プリキュアプリティストア

プリキュアプリティストア
2月1日のオープンの日に行ってしまいました!

すると…まさかの3時間待ちでした

とりあえずお昼を食べようとマクドへ行きゆっくりしました

マクドでゆっくりしたしペロ子もプリキュアストアはまたでいいと言うかと思ったら
プリキュアのお店行きたいと言うし
行ってみるとだいぶ列が短くなっていたので並ぶことにしました

結局1時間ちょい並んで入りました

しかし子供より大人、大学生とか社会人の子供がいない人
1人や友達と来てる人が多いこと多いこと!
半分以上そういう感じの人でビックリしました!
子供メインじゃないのか?プリキュアって?!

2014年1月25日 (土)

おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ
いや〜やっぱり行った回のが放送されていました!!

ほぼ後ろ姿ばかりでしたが映っていました!
笑いますね!
いや〜なんか二度楽しめました!

最近のトラックバック