旅・淡路島 Feed

2012年10月17日 (水)

1ホール

1ホール

前回はハーフを2コ買ったし
今回は我慢しようと思ってたけど
最終日にやっぱり
シフォンケーキを買いに行きました


今回はハーフ1コでいいと思っていたら
こんな時に限って1ホールがあるんですね〜!

もちろん1ホール買ってしまいました

1ホールはいつも売切れてて
たいがいハーフを買うので忘れてましたが
1ホールは紙の型がついたままなんですよね〜

買ったら即ちょっと食べる我が家向きではなかった

でも美味しい!
次はいつ行けるかわからんし
1ホール買って十分堪能できて良かった!!

2012年10月16日 (火)

明石海峡大橋

明石海峡大橋

再び淡路です

前回の翌週(10月5〜7日)行って来ました

2012年10月14日 (日)

淡路島しふぉん

淡路しふぉん
淡路に来たら「フォーチュン」で絶対買いますね〜
ココのシフォンケーキは超ふあふあでしっとりしててほんま美味しい!

久しぶりなので1ホール買おうと思ってたけど
売り切れで、ハーフを2個買いました!!

2012年10月 1日 (月)

さかな

さかな

なんやかんやで夕方到着し
夜はペロ子と早々に眠りにつきました


早朝は私も釣りを楽しみました

久々のサビキ、アジは昨晩
なかなか釣れなかったのに
けっこう釣れ、次はハゲ釣りに変更!

するとけっこう大きいのが釣れ
バケツに入れると水しぶきをかなり飛ばした!

ペロ子はそれが楽しいらしく
「さかな!」と言いながらキャッキャ喜んでいました!!

明石海峡大橋

明石海峡大橋

先週台風がくる前、久々に淡路へ
釣り&キャンプに出掛けました

1時半過ぎに出発!

2011年3月11日 (金)

ロマンドーロール

004_2   001_2

  

  

  

   

  

  

  

  

 

だいぶ前にマネーの虎tvでやっていたお店で

以前はポルタにあったのでちょくちょく買いに行ってました

ココのクリームはたっぷりでも胸焼けせず美味しいです

たまにパパが久しぶりに食べたいなぁと言うことがありましたが

移動カーはいつどこで販売してるのか?京都では

舞鶴辺りでしか販売してないらしく遠すぎ買いに行けなかった

それがたまたま淡路島で遭遇し購入することができました

それも信号待ちではなく普通に走っていてパパが「あっ」と急に

「ロマンドーロールや」と言いUターンしたのです

よくわかったなぁと思いました

スーパーの駐車場でほんまに販売してました

久しぶりに食べるとちょっとボリュームダウンしてる感じでしたが

やっぱり美味しかったです

でも苺はかなり酸っぱかったので私もバナナにすればよかったと思いました

海鮮食堂 魚増

005 あなご屋さんと

たまたま同じ店名ですが

こちらは洲本にある食堂で

美味しくて

人気らしいので

行ってみました

店内はそれほど広くないが

すぐ席があいたのでそれほどまたず入店

注文後はすぐ運ばれてきてベビーカーは持ち込まずおんぶしたまま食べました

私は淡路島産のたまねぎやタコを使ったタココロッケ定食を注文し

パパはお刺身4種盛定食にしたのですが

「おこじょ」に慣れてるせいかお刺身が寂しかったですbearing

私達の後もお客さんは多く並んでいましたがたぶん我が家はもう

行かないでしょうbomb

でもタココロッケは美味しかったです006 007

魚増鮮魚店

010 002   

  

  

  

  

  

  

  

  

昼すぎに行くと売切れている美味しい炭火焼きのあなご屋さんshine

久しぶりに淡路島なので行こうとまず行ってみたら到着したのは

朝8時すぎで早すぎたみたい

今から焼きますって感じでまだ焼きたてはありませんでした

でもたまたま昨日の夕方焼いたのが少しあるというので

それを買うことにしたらタレをおまけしてくれました

001 家に帰って温めなおし

丼にしたら激うまでしたlovely

日曜は天気予報では晴れて暖かくなると

言ってたけれど昼から雨で寒かった

午前中は天気もよく海辺をベビーと

散歩したり楽しかったが昼からの雨は

寒く残念でした

でも帰ってアナゴ丼を食べたら

やっぱ行って楽しかったと思いました

新物!くぎ煮

003 宮城で地震です

tvチャンネルを変えましたが全て

特別番組で「ぷいぷい」も始まりません

すごい地震みたいで、津波もすごいwave

車もおもちゃみたいに流されすごい勢いです

自然は恐ろしい、急にこんなことになるなんて

いくら科学が進歩しても地震はなくならない

自然は偉大で恐ろしい

そして同じ日本で信じられない津波の

映像が流れているがベビーは地震発生後から眠く今、私の腕の中で眠った

仙台ではえらいことになっているのに・・・

  

淡路島では、仲野水産で新物のくぎ煮を購入sign01

やわらかくて激うまでしたlovely

1番大きいサイズを我が家用に買いましたがすぐになくなってしまいそうで

美味しいです

新物!わかめ

004この前の日曜は淡路島へ行ってきました

  

おぉsign01地震ですsign03

tvみやね屋を観ていたら東京で地震と

言っていましたが、京都も揺れました

少しで横揺れで水槽の水が揺れているので

これは地震やって感じの揺れですが

テレビではえらいことになってる感じです

怖いですね

とりあえず・・・「新物わかめ」で作ったわかめうどん美味しいです

最近のトラックバック