旅・山口&島根&鳥取 Feed

2008年2月12日 (火)

浜坂

Fyatngni
兵庫県まで帰ってきたcar
9号線で帰ろうとするとそろそろ海沿いの道から離れる
その前にお昼はカニを食べて帰ろうと思い寄り道

「浜坂」といえばカニrestaurant
ちょうど 大きめの店が2件並んでいる所があり行ってみた
すると お正月特価とかいろいろ書いてあり カニがずらりと並んでる
観光バスも来るくらいのところでお昼が近づくにつれてだんだん人が多くなってきた

そして私達もお昼を食べることにした
カニづくしshineでおいしくてかなりの量で安かったsmile
私はやっぱりゆでてあるのんはおいしいけどそれより刺身や焼きガニの方がおいしいと思ったlovely
ただ「ミソ」は苦手やわshock
同じメニューを注文した主人のは ミソめちゃおいしかったらしいが
私のはいまいちと言うと 主人が私のを食べて「まずっ」と言ったangry
今までカニはそないに食べたことないけどきっとはずれのミソしか食べたことないんやわ〜
だから苦手を克服できへんのんちゃうかと思う
すでに食べ終わってた主人のカニのミソを食べてみたかった〜

でも カニけっこう好きやと発見できたのでまた来たいと思ったlovely
 

鳥取砂丘

U_lw2f2u
私は鳥取砂丘に初めて行った
主人は前に来たことがあるらしいが
私はもっと広大なのかと思っていたので あらsign01sign02と思った

今回はちゃんと長靴を履いて砂丘へ行った
案の定 楽チンfoot

皆 人が通ったとこばかり道みたいになってる所を列になって歩いていたが
私達は長靴のお陰で雪もへっちゃらshine

でも寒かったsnow
なのにラクダは頑張っていた
写真を撮ろうと思ったがやめた
タクダのいる風景を撮るだけでお金がいるなんてshock
変な商売やな〜
アジアのどこか忘れたけど 海外みたやな〜とちと思ったsweat01

でも1回来てみたかったのでよかった
駐車場からすぐこんなに砂丘が広がってるとは思わなかったので
ちょっと歩かなあかんのかと勝手に思ってたので
それはおぉ〜shineすごいと思いました
でも 雪がない時に来たほうが砂丘を満喫できたかもsign01sign02

沖縄の宮古島にある砂山ビーチに行きたくなりましたairplane

境港

Pmnirb1a
お魚センターでおいしい魚を食べたかったが着いたのはもう夕方遅かったので閉まっていた

水木しげるロードをブラブラし お土産を買ったりしてるとお腹が空いてきた
Zhqn_vpn

境港だけに海のもんを食べたいと思ったがどこも閉まっておりやっと発見sign01
私はカニが苦手なのだがココ最近なんか食べてみたいと思い挑戦shine
最近いろいろ苦手だったものが好きになったり好みが変わってきてる気がする
カニ天丼を注文したら おいしかったsmile
 

出雲大社

D2utwgn3
旅行中たいして渋滞を感じなかったが
出雲大社の近くになると大渋滞carrvcarcarrvcarcar
あまりにも進まないので ナビでみて違うちょっと細めの道へ行ってみた
地元ナンバーもよくそっちへ曲がってるし 早いかもsign01
とそっちへ行ってみると もうすぐっていうところで警備員が立っている
この時期だけ一方通行になっており結局 元の道に合流させられたshock

そして 出雲大社に着き お参りをし お賽銭はしじゅうごえんがありますようにと45円
私はすぐ諦めたが
主人は大しめ縄へお金を刺していた
Db_g4ghc

近くにいるといろんな人が投げるお金が当たってくるcoldsweats02
皆 必死や
主人は 案外早く刺すことができちょっと自慢げだったsmile

出雲そば

すっかりお昼を過ぎていたが出雲大社の近くの店はどこも並んでおり
5分ほど歩いたところにある地元の人がよく行くらしい店へ行ってみました
ちょうどすぐに座れてラッキーrestaurant
三色そば3段を注文しました
Adowb_nc

主人は3段では足りなかったようで5段まであるので5段にすればよかったかもrestaurant
とてもおいしく ペロっと食べてしまった
Gautuwdb

ふと見るといつの間にか人が並んでおり外に出ても列は続いておりビックリした

石見銀山

世界遺産の石見銀山へ行ってきましたcar
Yfvwjs8a

龍源寺間歩をめざして駐車場からバスに乗った
近くまでバスで行けるのだが最近あった土砂崩れのため
手前のバス停までしかバスが行かないということでそこから歩いて行った。

天気はよかったが雪道なのでハイヒールを履いてる人とかは歩くのが大変そうだった。
私たちは長靴を持ってきてたのにすっかり駐車場で履き替えるのを忘れており
そのままの靴で行ったが 私の靴はすぐに雪がしみてきてベチャベチャになったcoldsweats02
後で見ると靴に穴が開いていたcoldsweats02coldsweats02

龍源寺間歩まで歩いてる間にもあちこち間歩あった
大小500余りも間歩があるらしい
8fvcfgrt

そして龍源寺間歩は中に入って見学できる
中はノミで掘った跡があり人間ってすごいなぁと思った

ちょっと違うが沖縄の旧海軍司令部壕を想い出した

2008年2月 8日 (金)

温泉津

Gncyuzm1 温泉津には5ツ星の温泉があるspa
そこへ入ってみたいということで温泉津で1泊した

宿泊したのは築100年の木造3階建ての旅館
雰囲気はええ感じで部屋は和室でこたつがある
そして旅館が経営してる温泉が向かいにある

この温泉も有名みたいで
結局 夜も朝もココへ入ったので
5ツ星の温泉には入らなかった

なぜならその温泉は建替えられており
趣きがなく
建替えたことで5ツ星ではなくなってる感じだった

温泉の成分は旅館の前にある温泉とかわらないだろうし
病気が治るということで
どちらかと言えば旅館の前の温泉のほうが人が多かった気がする

ただ 実際入ってみるとおすすめはできません
温泉はめちゃ狭く 女湯の場合
地元のおばちゃんが湯船の前を陣取っており湯船に入ろうと
「すいません〜」と声をかけても全く動かずどいてくれないangry
それは朝に行ったときも同じで
地元の人がマナー悪いしこの温泉街もすたれていったんやろうな〜と思った
そしてなんといっても狭すぎるsign01

旅館は料理がおいしくお正月なので鯛が一匹まるまる焼いてでてきたりした
ただ 築100年の木造で廊下はギイギイ鳴り階段を上がってる音も響き
夜はかなりうるさく寝れないかもsign01sign02
私はどこでも寝れるので大丈夫やったけどsmile


2008年2月 7日 (木)

アクオス

auのCMでやっていた「島根のオジサマ」がいる水族館アクアスへ行ってきましたcar

シロイルカってよく知らなかったが実際みるとかなり大きくてビックリしたsign01
Appuhgjl

でもかわいくて
ショーをみて気に入り ショーが終わってもずっとみてて
気づけば次の回のショーが始まり
結局 3時間くらいシロイルカをみていたsign01

ショーの中ではもちろんバブルリングをしてくれるが
ショーが終わって普通にみてる時でも何回かバブルリングをしていたshine
Zxjsdb3n

お正月から「幸せのバブルリング」を見れてええ感じやlovely
とても楽しく満足し またシロイルカを観に行きたいと思いました。

ウニ釜飯

Ogo2pvkm
ウニ釜飯のおいしい店があるので 仙崎へ行ったcar
ただおいしいと有名な店はさすがに1月1日は休みのようで
その店の隣にある店に行くことにしていた

隣の店は釜飯以外もいろいろとありそこもおいしそうで
年中無休と書いてあったので行くことにした

しっかしsign01行ってみると年中無休のはずが休みだったshock
仕方なく近くを見渡すと・・・ありました
営業しているお店がsign01
しかもどんどん人が入って行ってるしおいしいんやろうと私達も入った

そしてウニ釜飯があったので注文した
思ったよりウニが少ないけど 混ぜるといい感じで
香ばしく甘くおいしかったですsmile

2008年2月 3日 (日)

ブローチ

Jssvsljo 秋芳洞から駐車場へ向かう道は商店街sign01sign02
みたいになっている
どの店も化石とかメインのお土産もん屋だが
なんとも昭和の薫り漂う店ばかり
その中で1件だけ今時の店があったので入った
でもやっぱり石の店sign01
水晶とか天然石のアクセサリーがあり
見てるとかわいいのがあり欲しいなと思い
ブローチを買ってもらいましたpresent


どこでも売ってるような感じもあるが なんか普段は買えへんって思うけど
旅行とか遠出した時に寄った店では 欲しい買いたいって思ってしまうわ〜

帽子や鞄につけてもカワイイなと思うheart

最近のトラックバック