旅・海・若狭 Feed

2016年7月 2日 (土)

サマー

サマー


我が家は本日、海開き!

朝は少なかったけど、だんだん人が増えてきました!

天気を心配してたのですが、めっちゃ晴れてます
ただ、風が強い…

2015年7月12日 (日)

サマー

サマー 夏がやってきました!

2014年9月 8日 (月)

海
昨日の若狭は天気よかったです!
日差しは夏みたいに暑く痛いですが
風は冷たく秋の風で気持ちよかったです

まだまだ海水浴の人もちょこちょこおり
ペロ子も足だけ…のつもりが
お尻もぬれており…
潜っていいかなと言う始末!

BBQではパパがさんまご飯を作ってくれて美味しかったです

夕まづめに釣りをちょこっとして帰りました
パパはアオハタ2、キス4、チャリコ3など
私はサビキで小アジ狙いでしたが
なかなかアジがこず
サンバソウを釣っていたら
急にアジがきて
最後の方はアコウ23㎝を釣りました!
やっぱりアコウはフアフアで美味しかったわ〜!

2014年6月12日 (木)

海開き

海開き
今年は既にペロ子は海に入っております
6月1日若狭にてペロ子海開き!

この日は暑かったので他にも海に入っている子供や
ガッツリ夏って感じで普通に海水浴してるカップルなどもいました

日差しはけっこうきつくて夏って感じでしたが
風は涼しくBBQにはいい感じで楽しみました!

ただハンモックが一つしかないので取り合いです(笑)

この後、セールに後押しされもう一つ購入しました!
今年の夏はハンモック2コでゆったり楽しめそうです!

2014年3月 1日 (土)

冬の海 2/23

冬の海 2/23
若狭へ。
雪はなかったですが、風が吹くと風が冷たいので寒かったです
ペロ子はヒトデを見つけて大喜び!

釣りはしなかったですが、先端で投げ釣りの竿を1人で4本出している人がいました!

2013年8月 7日 (水)

ビーチフラッグ

ビーチフラッグ
海でライフセービング教室があると放送があり
ペロ子が行きたい行きたいというので行ってみました

紙芝居やライフセーバーのお姉さんが実際に救助してみせたり…
最後はビーチフラッグをして景品を貰って帰りました!

ペロ子初ビーチフラッグ!
スタートの仕方もようわからんやろうに
皆のマネして走ってはりした!

2013年8月 3日 (土)

海
いや〜もう土曜ですね
1週間早いわ〜

ペロ子は土曜ですが今日も幼稚園の夏期保育です!


先週日曜日はまた若狭へ!
同じ場所です!
風がずっと吹いていたので暑すぎずよかったです

ただ帰り5時頃に急に大雨が降ってきました
ちょうど片付けが終わり帰ろうとしたところで危機一髪でした!

2013年7月27日 (土)

海水浴

海水浴
ペロ子の幼稚園は先週の金曜日で終わりました
夏休み入りましたね〜
なんやかんや毎日忙しいです

先週、我が家の海開きでした

2012年11月17日 (土)

小浜

小浜

そして、うみんぴあから小浜へ向かい
まずは赤ひもをゲットし
まだ売り切れていなかったので焼きサバも買って帰りました!

久しぶりの焼きサバ、生姜醤油で食べましたがやっぱりウマイですな!!

うみんぴあフェスタ4

うみんぴあフェスタ4

なんていう名前か知らないですが
ゆるキャラもいました

ちょっと前まではすぐ駆け寄り
抱きついていたペロ子ですが
今はすぐ駆け寄りはしますが
ゆるキャラの手前で止まり見ています

お姉さんが触っていいよ〜と言ってくれはり
やっと触るって感じでした!

最近のトラックバック